007_自立

 

自立への道

  • 何度も挑戦し諦めては挑戦の繰り返し
  • 祖父からも厳しい言葉を浴びせられることもあった。
  • 今でも自立したいと思っている。

経済的に自立するためには

  • やはり自分には会社員として働くことは今はいいと思う。
  • いきなりフリーランスで働くにはいろんなスキルが足りない
  • 主に電話対応や、他の人より突出した能力
  • フルタイムで働く仕事的な体力

続けて働くには

  • これが自分の一番の課題になっている
  • 今までの最高記録は一年間の就労。
  • 他の人より経験値やコミュニケーション能力が極端に少ないと感じる
  • 他人の言うことをうまく受け流す能力が足りない

楽しむ

  • 楽しむ能力も欠けているスキルのひとつ
  • いろんなことを楽しむためにはそれなりのお金が必要である
  • お金がほとんどない状況を打破しないと心から楽しむことができない
  • いろんな人に会って、良いところを吸収するのも大事になってくる