006_お金を稼ぐ大変さ

1、じっとしてはお金は減っていくばかり

  • 当たり前ですが、じっとしてはお金は減っていくばかりです。
  • コンビニのコーヒーから始まり、年金に国民保険にじっとしていてもお金は必要です。
  • 特にお金がかかるのは食費。外食をしていたら湯水にように減ります。

 2、働きたい…。でも仕事が続かない

  • 働きたいです。気持ちは強くあるのですが、その気持ちが強ければ強いほど、仕事が続かない気がしています。続けることが目標になっているような。
  • 仕事内容、職場の人間関係など、主な原因はわかっているのですが一番の原因は自分の考え方のクセのような気がしています。

 3、自分に道はあるのだろうか?

  • 一人でいると、または身近な家族とだけ接しているとどうしてもネガティブな考え方になってしまいます。
  • せっかくやる気があるのに、自分の他人の目を気にするせいで働けないでいるのは非常にもったない気がしています。

 4、模索中です

  • 今現在、自分の道を模索しております。
  • 就労支援の場にいこうか、手帳をもらって障がい者枠で企業に勤めるか。
  • 諦めていないことが一番の強みなのかもしれません。