008_コミュニケーション能力

 

今自分に足りないもの

  • ブログの記事の名前の通り「コミュニケーション能力」
  • 二十代の頃は避けに避けまくっていた
  • 自立するため、お金を稼ぐためには必要だと最近思ってきた

どうすればコミュニケーション能力が手に入るのか?

  • 人の話をよく聞く、いらない部分は受け流す
  • 目的がなければ難しい分野である

コミュニケーションが完璧な人なんているの?

  • 意外と適当な人が成功しているような気がする
  • お金を稼ぐためには思考停止して働くことで多く給料がもらえることもある
  • でも思考停止することがすべてのことに対して良いことなのかは謎

ほどよく努力する

  • 何事もバランスが大事
  • ほどよく得意なことを努力すればいいのではないかと思う。