ブログはストレス発散になるの?

 

アイデンティティ

昨日ブログを書いていたり、他の方のブログを読んでいて思ったのですが、

ブログって自分の性格がモロに出るなぁと感じました。

セルフプロデュースになってるのではないかと思うし。

このブログも、昨日書いたブログを元に書いてます。

昨日はどんなこと思っていたのかなぁとか思いながら。

 

アップデート

パソコンもアップデートしているように、人間も日々アップデートしていると思うんです。

昨日今日明日、変わりゆく私ーー♪

みたいなねw

何故かこの歌が出てくるんですよね。いつもw曲名も知らないのに。

アップデートってハードルがなかったらできないのかなぁと今日疑問に思っています。

設計も難しいものをしないと成長できないと会社の人から言われました。

 

ちょっとドキッとしましたね。

自分もモットーは「できることをひとつずつ」だったので。

何故このモットーにたどり着いたかはよくわからないのですが苦笑

モットーとは逆の事を言われたり、思ってることの逆を言われると

かなり動揺するんですよね。

 

自分でもノミの心臓だなと思いますがw

みんなも経験ありません?

僕はいつも心がよく動くんですw

平常心でなかなかいられないというか。

31歳の大人ですが、いつも揺れ動いてます。

 

でもこれって年齢は関係ないですよね。

自分より半分しか生きてない人でも、すごいなと思う人もたくさんいるし。

 

これから、何をするか?

昨日より、少しでも成長するためには

今の自分にフォーカスすることが大事だと思うんですよね。

過去のことではなく、未来のことでもなく。

このブログにしても、書きながら自分と話をしている感じなんですよね。

日々の仕事がパソコンとにらめっこの時間がほとんどなので、会話することがあんまりないんです。

 

昔、ああいう事をされた、だから今の自分があるんだ…

と、過去の事を理由に今の自分を作る時がありますよね

僕もよくやってしまうのですが、

そういうのって、すごく時間がもったいないと思うんですよね。

 

今の自分に目を向けて、これから何をするかを考える方が僕的にはすごく魅力的なんですよね。

できない事を理由に、同じところをぐるぐる回っているだけじゃ、人生もったいないと思うんです。

 

知らないところを歩く

僕は旅行などはあまりしないんです。

経済的に難しいのもあるのですが、未知な事をするのが結構ビビってるんですよね。

本当はいろんなことに挑戦したい気持ちもあるのですが…

前に進みたい気持ちと、これでもいいかという気持ちがいつも相反しているんです。

難しいですよね、自分自身って。